上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前リトルムーン(ヘアアクセサリー)さんで、夜会巻コームを買いました。記事はコチラ
去年の浴衣シーズンにはそれなりに活躍してくれたんだけど、それ以降なかなか使う機会もなく・・・というか、髪を少し短く切ったので使えなかったんですよね。

今年もそろそろ夏に向けて髪をまた伸ばし、浴衣シーズンに備えつつあります。というより、夏場は髪をくくってしまおうって魂胆で。
ひさしぶりにリトルムーン(ヘアアクセサリー)さんを覗いたら、新製品みっけ

[【送料無料】2本選べてこの価格!色まで選べるシンプルきれいめ]【スティックコーム】エルザ...
思わずポチッと(笑)。

スティックコームっていうんですって。
正直なところ夜会巻コームは留まるのは留まるんだけど、私の形状記憶剛毛だと途中で髪の毛が元に戻ろうとする力に負けてしまうのよね。なのでクリップを併用して、かなりガチガチに留めていたので髪と頭皮が引っ張られる感じだったのです。
このスティックコームは、足が4本しかないのに夜会巻コームよりざっくりと留まるのが不思議です。で頭皮にストレスがない。ゆるく、しかししっかり留まる感じ。最初はうまくいかなかったけど何度か練習したらいい感じにまとまるようになりました。
私みたいに髪が多くて硬くて非常に扱いにくく、どうしてもまとまらない人もチャレンジしてみては?でも逆に髪の少ない人とかコシのない人はどうかなぁ?

浴衣シーズンが楽しみです。ただね、まだ横の髪の長さがもう一息なのです。あと2ヶ月でちゃんと全部の髪がまとめられるかしら?頑張って伸ばします。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/95-c46ffac7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。