上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日から購入を考えていたデジカメ。
熟慮の上、デジタル一眼レフカメラを購入しました。やったー。
ニコン D40X ダブルズーム
軽さと小ささ、それとやはり手ブレ補正がついた望遠レンズが決め手でした。もちろん予算もね(笑)。

【高速転送タイプSDカード!】SANDISK(サンディスク)ExtremeIII(エクストリームIII) SDカード...
メディアも大容量の高速のものをちょっとだけ奮発しました。旅行に行く以外の撮影には2GBあれば充分かしら?

カメラ屋さんお勧めの保護フィルタも同時購入。マルミ DHGスーパーレンズプロテクト[52mm]というやつ。標準レンズと望遠レンズ用に2個。

息切れしそうな大きなお買物でしたが、とっても満足。
一眼レフカメラなんて使いこなせないと思っていたけれど、まったくそんな事はないです。試し撮りしましたが、コンパクトデジカメとは違うパシャパシャっていうシャッター音がとっても心地よいです。ストロボを焚いても連写可能だし、人物を撮ると背景が綺麗にボケて本当に「ポートレート」って感じになりますし、走っている子供にもきちんとピントを合わせてくれます。カメラのおまかせモードだけで結構上手に撮れた気分になります。すっかり虜。
ただ、やっぱりちょっと重いしかさばりますけどね。

来るべきGWは沢山写真を撮ろうと思います♪
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/93-de411dcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。