
あいかわらずカードゲームに娘よりハマってるダメ親です。
ラブベリはDSでプレイがメインでアーケードではほとんどプレイしなくなった娘。普通なら「お金がかからなくていいわぁ♪」ってなるところですが、「DSじゃカード出てこないじゃん」と親である私がふてくされている当たりが、ほんとダメダメですね(汗)。

というわけで、最近のアーケードではほとんどワンタメ。最初は犬がオシャレして踊るのにはすごく抵抗があったのですが、最近はなんとも思わなくなりました。むしろカワイイとさえ思うようになってしまいました。
カードファイルにも徐々にカードが埋まってきて、またまたコレクター魂に火がつきそうです。すでにすべてのカードは専用スリーブにおさまってますよ。専用スリーブはヤフオクでゲトですよ。でも、カードをスリーブに入れるとパピファイルにはカードが入らないので要注意。
 ワンタメ パピファイル
我が家も最初はパピファイルを使っていたんだけど、結構ポケットがキツキツなんです。カードが落ちたりする事がないのでそれはそれでいいんだけど、私のようにカードの痛みを少なくするためにスリーブに入れる人にはNGです。
で、結局、UFOキャッチャーの景品のファイルが今のところベストですわぁ。クレーンゲームは苦手なのでこれまたヤフオクでポチッと落札しましたけどね(←どこまでハマってるのか^^;)

そして嬉しいニュース!
 【予約】 ワンタメ ミュージックチャンネル パピーとあそべるDVDブック
欲しーい。もちろん私が。特に犬好きって訳じゃないんですが。
2100円、ちょっとお高いですね。でも限定カード付。やっぱ欲しいわ。

娘はプレイが楽しいだけなのに、親がこんなにはまってどうするって自己嫌悪です。
が、そんな自分も嫌いじゃないですぅ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/86-dc31b914
