
2007.01.19 乳歯入れ
朝食を食べているときに、ふと娘の口元を見ると、なんだか歯の噛み合わせがおかしかったんです。下の前歯が前に出てるような。

で、よくよく調べると、下の前歯2本がグラグラしてます。5歳7ヶ月ですもの、乳歯が抜ける時期ですよね。お友達も何人かもう抜けていると聞いてますし。
妙にドキドキしてきました。いつ抜けるんだろう?

昔は抜けた乳歯は下の歯だったら屋根の上に投げ上げ、上の歯だったら床下に投げ込むって言われていたけど、私はそんなことしたくない~。絶対記念にとっておきたいです。
なので、娘には「幼稚園で抜けても捨てないで、ティッシュでくるんで、ぜ~ったい持って帰ってきなさい」と言い放ちましたよ。おとぼけな娘がそれを覚えてるかどうか、すごく不安ですけどね(笑)。

抜けた乳歯を保管する乳歯入れっていうのがあるんですって。ティースケースともいうらしい。それがとてもかわいらしくて、いつか自分も買おうと思っていたのに、思ったより早くその時期がきてしまいました。

お値段もお手頃でかわいいものがたくさん♪
  
  

私が今、いいなと思ってるのはコレかな。
 

もっと質のいいお高い物が欲しい方はコチラなど。
 
くまさんは純銀製ですってよー。

さて、うちの娘はこのケースにしまえるようにちゃんと抜けた歯を持って帰ってきてくれるかしら?
ご飯と一緒に食べてしまいませんように。 

楽天で乳歯入れを買う?
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/85-f2c9a46d
