上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明けたら買いたい家電がありました。
それはコーヒーメーカー。
しばらくコーヒーメーカーを使ってなかったため、特に水を入れるタンクは水垢とカビっぽい。洗おうにも取り外しが出来ないのでどうもすっきりしないのよ。毎日使っていればそんな事にはならなかったんだろうケド。
ちなみに現在使用のコーヒーメーカーはこちら。
 コーヒーメーカーメリタ アロマサーモ 5カップ (JCM-512W/ホワイト)
デザインも気に入っていたし、ドリップしたコーヒーを保温できるサーバーが嬉しかった。しかし、健康上の事情からコーヒーを控えなくてはならなくなり、保温が必要なくなってしまいました。その途端、このポットの洗いにくさが気になりだして。それと、やはり水を入れる部分が取り外し出来ないので不衛生になりがち。今までのように一日に何度も使えばそこまで気にならないのだろうけど。

で、今回最初に狙ってたのがコレ。
ナショナル ミル付コーヒーメーカー[NCS7-R] NCS7-R
ミルがついて水を入れる容器が着脱式ってのが魅力。ポットも保温機能はなくていいから洗いやすいもの(食洗機にいれられる)が気に入りました。お値段もお手頃。

ほとんど、決定かと思われていたところに大きな出費が。例の洗濯乾燥機です。
というわけで結局購入したのはコレです。当初の予定のものより安物になってしまいました(涙)。
象印マホービン コーヒーメーカー 珈琲通 「EC-CA40 BA」
ナショナルというネームバリューがないというだけ。機能としてはほとんど変わらなかったので決めました。この値段でミルもついてるんですよ!

コーヒーメーカーも水タンクは洗えても、水を沸騰させる管っていうのかな?洗えない部分も結構多いものなので使い捨て感覚になってしまってますね。コーヒーが大好きなのにあまり飲めないのでちょっと投げやりなお買物だったかも。

それでも新しいコーヒーメーカーはとても楽しみでつ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/84-8e1162ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。