
最近、エコクラフト(紙バンド手芸)にハマってます。
まぁ、飽きっぽい私のことですのでブームが去るのも時間の問題と思われますが(汗)。

私のように技術もないのに、とりあえず何かを作ってみたい人とか、本格的にやろうと思ってる方には、材料費の面から400m巻の紙バンドをお勧めします。ですが、ちょっとだけやってみたいと興味をお持ちの人にはキットをお勧めします。400m巻の紙バンドを買っても、自分に向かない手芸だったら困りますものね。

ハマナカのエコクラフトのキットがたくさんあります。

ハマナカのエコクラフトを使用したキットふたつきBOX

ハマナカのエコクラフトを使用したキットリネンテープのお買物バッグ

これらはエコクラフト手芸(part 7)という本に作り方が載っているので、キットが必要ない方はそちらを参考に作ってくださいね。私も色違いで作りましたよん♪

そのほかにもハマナカのキットはたくさん売られてます。
楽天でハマナカのエコクラフトのキットを買う?

もう少し簡単なのがいいって方にはこちらなど。超初心者向けと思いますよ。

ザクザク編んでみませんか?紙バンド手芸トライアルキットティッシュケース
ザクザク編んでみませんか?紙バンド手芸トライアルキットリボン付バスケット

コレからの時期にはこんなのも♪お子さんと一緒に作れそうですね。
紙バンドで作るクリスマス♪クリスマスツリーの小物入れキット♪

これらのキットで自信をつけてから、エコクラフトへの世界へいらっしゃい、ですよ。お待ちしてますわぁ。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/80-77f2b187
