
2006.11.17 布ナプレポ
あぁ、布ナプレポ忘れてました。
スクーン ミニ クリサンチームスクーン ミニ ジャスミン
購入してから2回も使用したのに放置でしたね。

内容が内容ですので続きにて。
えーと、まずは使用感。
一言で言えば、かさばりますわな。
遠い昔、約20年ほど前に初潮を迎えた頃の厚ぼったいナプキンを彷彿とさせます(笑)。まちがってもピタ系のパンツスタイルなんてしてはいけません(汗)。
でも肌触りが違います。パットがネル生地なのでとてもやわらか。ふんわり。布ナプ推奨サイトで、「お風呂上りに紙ナプは嫌」なんて意見がありましたが、それは頷けますね。

一番の問題は漏れですねー。
意外と吸収力があるので量が多くてもれるってことは、よっぽど量の多い日か、トイレに長時間いけないと言うとき以外はないと思うのですが、紙ナプキンのようにテープで固定できないので横漏れが心配かな。といっても羽のようになってますのでまだ下着を汚すほどではないのですが。
量の多いときの就寝時はさすがに漏れが怖いので使用してないです。

要するに外でお仕事をされて、立ったり座ったりが多い方、なかなかトイレに行けない方にはお勧めできません。
でも、家にいる主婦、在宅のお仕事をされてる方なら問題ないかなー。ビデを使える環境にあるならさらに快適かもしれません。ま、使用感は人それぞれですけど。

というわけで、私は今までの2回のブルーデイはほとんど布ナプで過ごしてます。やっぱ肌触りが紙ナプより好みだから。
私は生理自体が軽めなので、ピークを過ぎればスクーン1セットで日中過ごせます。トイレの度に新しい面を出して使っても間に合うのだ。これは個人差があるのと、一度使って汚れたパットを使うことに抵抗がある人にはお勧めできないけど、ね。就寝時も問題なく。

ピーク時はスクーンの2セットとフェリシモ1枚じゃちょっと洗濯が間に合わない。それと外出時は紙ナプでしのぎました。なにがなんでも布ナプにこだわる必要もないしね。
洗濯もつけおきしておいて洗濯機でガラガラ回したのでストレスナッシング。

フェリシモよりもスクーンの方が好みだったので、もう1セット買うかなぁ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/77-1f93dede
