
今年の秋冬はエコクラフトにハマってみようかと(笑)。
すでにドップリとハマってるんですけどね。
飽きっぽい性格なんでいつまで続くか・・・。

エコクラフトってのは手芸材料のハマナカ株式会社さんの登録商標です。
エコクラフト・30m巻き 【毛糸】【ハマナカ】【06春夏】エコクラフト・30m巻き 【毛糸】【ハマナカ】【06春夏】
なので本当はハマナカさんの手芸用の紙バンドで作ったもののみエコクラフトって呼べるんですよね。
だけど、正直言って、この値段は高いんです~。上手な人ならいいんですけどね、失敗しがちな初心者には思い切って使えない値段です。

で、私がお勧めするのはハンズマンというお店の紙バンド。都城のお店なので親近感。
ナチュラル13本どり約400M巻きナチュラル13本どり約400M巻き
400mでこのお値段。ナチュラルはホームセンターで同じくらいの値段で買えるでしょう。
が、このお店のすごいのはカラーバンド。
キャロット12本どり約400M巻きキャロット12本どり約400M巻き
カラーバンドでコレだけ安いお店って滅多にないと思います。色もいっぱい。ストライプとかもあります。

でも、400mもいらないんだけどなーって思うでしょ(^_^;)。
なんと50m単位で計り売りもしてくれます。そりゃ、400m巻きで買うのに比べれば割高ですけど、他のお店で買うよりは格安です。
ばら売り希望の方は店長にメールしましょ。私も問い合わせましたが、価格や購入方法、送料等も親切に教えてくれました。色見本も頼めば送ってくれるそうです。

作ったかごにトーションレースやリボンで飾り付けするのもかわいいです。何より縁の始末のかっこ悪いのを隠してくれるし。
で、レースやリボンのお勧めのお店は手芸ナカムラさんです。
トーションレース ベージュトーションレース ベージュとか
麻(リネン)ステッチテープ 生成りx赤麻(リネン)ステッチテープ 生成りx赤とか、買っちゃいましたよ。

本格的にやるにしても、ちょっと挑戦して見たいという人にも優しいお値段のところをご紹介してみました。
私と一緒にクラフト手芸にハマってみませんか?
貴方がハマった頃には私はもう飽きてやめてるかもしれませんが(笑)。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/76-0c288f75
