上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のカレンダー、もう買いました?

居間のカレンダーは綺麗な写真のついたカレンダー。夫が取引先からもらってきます。
台所は100円ショップで買う3ヶ月表示のカレンダー。
っていうのが最近の我が家の定番です。

そしてもうひとつ、カレンダーをかけるところといえば
ト・イ・レですね。
なんでトイレにカレンダーなんでしょうねぇ。

来年のトイレ用カレンダーをもう購入しました。

実は今年もこのカレンダーだったんですよ。来年はその第二弾(笑)。

にほんごであそぼ いろはかるた カレンダー はひらがなに興味を持ちはじめた娘にちょうど良かったです。最初は読めなかったのがみるみる読めるようになって。もちろん、まだ意味はわかってませんがね。
教育テレビの「にほんごであそぼ」ででてくるフレーズとイラストなのが良いみたいでトイレに入るたび声を出して読んでます。

週めくりってのがいいですね。
私のように飽きっぽい人間はカレンダーの絵にも飽き飽きしてくるんです。
でもズボラなので日めくりのように毎日はめくれない。
週めくりぐらいがちょうどいいのよね。

いろいろな週めくりのカレンダーも発売されてます。
四文字熟語とか英語のフレーズのなんかは朝のトイレタイムにちょっとした知識も得られていい感じじゃないすかね(*^。^*)。1週間も見れば頭にはいるでしょ(笑)。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/7-95fc211e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。