
2006.09.01 防災の日に
今日は防災の日。
皆さん、非常持ち出し袋、準備してますか?
偉そうに言ってる私が準備してるものは
サクマ式災害用ドロップス三立カンパン(保存期間5年)
だけだったりします(汗)。食事の心配だけはしてるみたいですね。

そんな私だけど、今購入を検討している非常持ち出し袋があるんです。
cp_050721_img01.jpg 無印の防災セット1 
 
これ、オシャレだし、いいと思いません?部屋に置いていても違和感ないし、お手ごろだと思うんですよね。
非常時はこのセットと上記のドロップとカンパンを持ち出せば良いんです。

無印良品でバラで買えば、収納バッグとラジオだけでセット価格より高くなっちゃうから絶対セットがお徳ですよね~。
ま、ホームセンターでバラで買うともっと安くで手に入るかも知れないケド、一つ一つ選んで購入するかしら>私。やっぱりズボラ主婦にはセット買いですね。

無印には万が一に備えるための特集が組まれてます。→コチラ
どんなものを揃えておけば良いかの参考にできます。

楽天でも非常持ち出し袋がたくさん♪
楽天で非常持ち出し袋を買う?
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/66-5f65e760
