
7月の末日に購入したニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
めちゃめちゃ、かわいい色で、お気に入りだったのだけど、我が家のヲタク@5歳が独り占め状態。
このソフトにはまりまくってます。
5歳児にこういうゲームを与えるのはどうかと思うけど、それは置いといて(汗)。
5歳児にはやっぱりナゾナゾは難しい。でも、とりあえず何度も同じ問題を反復することで答えを覚えて来て、それなりに楽しめるらしい。それにナゾナゾでも駄洒落系のものは、コツをつかめばかなり答えられるようです。その他知識系の問題で「地震かみなり火事オヤジ」とか「オヤジ」の意味はわからなくても覚えてるし。
それに、ナゾナゾの他にもタネを貯めて家具や壁紙、じゅうたんをお買物してハム太郎たちのお部屋のコーディネートをするという楽しみもあるみたいです。娘はリボンちゃんの部屋をブリブリに乙女チックにコーディネートしてご満悦です。なかなか面白いソフトで、買って良かったと思ってます(ひそかに私もプレイしてます^^;)。

娘に本体を占領されて夜中しかプレイできないのが悩みだったのでコチラ買いました。あはははは(←笑うしかない)。
私専用ということで(汗)。最初希望だったホワイトですよ。

私が今、主にやってるのはコレ。
仮想の村でスローライフを楽しもうというゲームですが、性格でしょうか、忙しく過ごしてますよ(汗)。だって家のローンの支払いが意外とキツイんですもの(爆)。ゲームだし利息も付かないのでのんびり返していけばいいのに、ついついあくせくと働いてしまう小市民な私。
アウトドアは嫌いな私ですが、釣りや虫捕りも楽しんでます。いやー、さすが人気のソフトですね。すっかりはまってます。
ガイド本も買いました。でも攻略したら負けな気がするこのゲーム(笑)。これから最低1年はのんびりとプレイするつもりです。

最初に買ったソフトですが、コレは好きな人は好きかもしれないけど、最初は面白がってやるけど飽きた人が我が家に1名@旦那。
脳年齢判定も面白いけど、このソフトは基本的にトレーニングですからー。
私は意外とこういうノルマを課せられるのが好きなほうなので買ってからはほとんど毎日トレーニングしてますわ。
脳年齢判定も毎日してます♪50歳から23歳まで行ったり来たり。そのときの集中力に左右されるようです。

他にも欲しいソフトが続々
【新品】NDSしゃべる!DSお料理ナビ 【任天堂】NintendoDSニュースーパーマリオブラザーズ 【任天堂DS】Nintendo テトリスDS 大人気!☆任天堂DSソフト☆【任天堂DS】マリオカートDS ☆ニンテンドーDS☆ Nintendo
ゲームはハマると怖いです。ホドホドにね>自分。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/64-59fbee77
