
小遣い厳しいアフィリエイト(Yahoo!ニュース)
アフィリエイトでガッポガッポ稼ごうなんて気はサラサラないでし(笑)。

「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。
そんなもんだと思ってる。
でも、主婦にとっての1000円は大金です(笑)。
1000円ゲトしたらおしゃれな店でケーキセット頼みます。
↑夢小さすぎ・・・。

他方、「企業の販促活動の一部を担っている気持ちになれる」ことをメリットに感じるアフィリエイト利用者が12.0%にのぼり、「社会参加意識」を持って利用している人もいる。
この一文に大きくうなづいてます。
「社会参加意識」って大げさなものじゃなく、たいした内容じゃなくても「情報を発信してる」って気分が味わえるのは、主婦にとってはメリットだと思うわけ。少なくても私にとっては。
会社を退職した時、社会と切り離される恐怖に押しつぶされそうになった。ほどなく娘が産まれ、それどころじゃなくなったけど、自分の意見を聞かれる場面なんて、勤めてる頃に比べりゃ無いに等しい。

「こんなもの買ったよ」「使い易かったよ」
「こんなものが欲しいの」「その理由はコレなの」
って、ささやかな情報発信の楽しみと、ささやかな報酬。
私のアフィリエイトのメリットかもです。

って、まだ何にも記事書いてないけどね(汗)。

で衝撃の一文・・・
EC サイトがアフィリエイト利用者への特典として与えることが多い「自己購入できる」ことに対して、メリットに感じる人は35.2%にのぼる。

知りませんでした。全く持ってアフィリやる資格なし。
というわけで、私が毎度お世話になってるパン・お菓子材料の店「クオカ」
のバナー貼っちゃうわ。



次回購入時からココを自分でクリックします(^_^;)。
X'masも近いことですし、ご一緒にいかがですか(笑)。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/6-0c366d81
