上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.21 アイスロボ
ここ南国鹿児島ではここ数日暑い日が続いてます。
で、今年もお出ましです。コレ。
かき氷器 アイスロボ3 EC-80Eかき氷器 アイスロボ3 EC-80E

我が家の夏の必需品でつ。毎日毎日娘とカキ氷を食す夏の日が始まったわけです。
まぁ、カキ氷機にここまでこだわる必要はないのかもしれませんが、やっぱりこれは買って正解の家電?のひとつです。冷凍庫にある角氷を何個か投入しグリーンの蓋の部分を押すとあっという間に決め細かなカキ氷の出来上がりなのです。
そりゃーグァングァンすごい音がしますが、それも楽しい。
氷も勢い良く飛び散りますが、所詮水です、気にしません。
このオモチャみたいなヤツのおかげで夏のオヤツタイムは充実なのですよ。

娘はカルピス&練乳ですが、私は是非京都蛇ノ目本舗の特撰抹茶みつで食したいです。
21305s.jpg

出来ればゆであずきとプルプル白玉を添えて。
マジでこの抹茶蜜はおすすめです。濃いです。薫り高く上品な甘さです。
お菓子材料の店「クオカ」砂糖>シロップ・みつ>特撰抹茶みつ200mlにありますのでご参考に(*^。^*)
お菓子材料の店「クオカ」には抹茶みつの他にも蛇の目さんのカキ氷みつがたくさん。氷みつイチゴも買った事あります。すっきり甘さで大人でもOKでしたよ。
ゆであずきや白玉粉もご一緒にいかが?白玉粉はスーパーで買うのより上等なので使うのに勇気が要りますが(笑)。

そして、カキ氷を盛る器。我が家ではコレです。
DURALEX(デュラレックス)ビバボール14cmDURALEX(デュラレックス)ビバボール14cm
私、デュラレックス愛用者だったりします。
えぇ、安い、丈夫、買い足せるんですもの(笑)。
この大きさのボウルはサラダによし、デザートによし、ところてんによし(←大好物なもので^^;)とても使いやすいです。もちろんカキ氷にもピッタリです。

今年もこれらの商品で暑い夏を乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/59-1f9d3af4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。