上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.16 ぬりえ
先日、本屋さんに行ったら、最近の流行りなんでしょうね、大人の脳トレーニングのコーナーが目立つところにドーンと。ひき寄せられるように見入ってしまいました。
やっぱりコレの影響ですかね?
【新品】NDSもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング【新品】NDSもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

でも、最近はゲーム機本体が入手困難みたいですが(笑)
[DS 新品]NINTENDO DSライト本体(クリスタルホワイト)[DS 新品]NINTENDO DSライト本体(クリスタルホワイト)

日々衰えていく脳に刺激を与えて活性化するこれらの商品はとっても魅力的だし、ゲームだけどゲームをしてるって罪悪感に捉われないのがヒットの原因なのかな?



そのコーナーに並んでいたのが、大人のためのぬりえの数々。私こういうの好きかもしれない(*^。^*)。
大人の塗り絵 フランスの風景編
河出書房新社
河出書房新社編集部(編集)
発売日:2005-10-08
有名な画家が書いた風景に色を置いていくって素敵だなー。お手本はあるけど、自分の好きなように塗ってもいいし。子供の塗り絵みたいにベタ塗りするんじゃなくて、ニュアンスを付けながらあたかも自分がスケッチしたみたいに作品になる・・・・ようです。うまくいけば(笑)。
コレが一番人気らしいけど、そのほかにもいろいろ。
これなんかとっても素敵~。半透明のトレース紙に色を塗るんだけど、出来上がった作品を太陽光にすかすとまさにステンドグラス。

でも、私が一番興味を持ったのはコレでーす♪
お値段が600円とお手ごろ。それにこのレトロなかわゆい(死語?)絵柄がツボ。でも侮るなかれ、結構細かいぞ。
シリーズも色々、何冊かでてます。

えんぴつで奥の細道が終わったら、これにきいちのぬりえに挑戦してみようかな。
娘にみつからないようにしないと(笑)。

ぬりえには色鉛筆もね↓
楽天で色鉛筆を買う?
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/58-c525f3e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。