
実母が子供の日のプレゼントになにかリクエストはないかと打診がありました。でお願いしたのがコレ。お友達がちょっと前にやってたのを見て、欲しいなーって思ってたんですよ、私が(笑)。
HAMAビーズカラフルボトルセットMHAMAビーズカラフルボトルセットM

いまさらいかにもオモチャってのも要らないし、これなら楽しみながらも手先の器用さにもつながるし、色彩感覚も養われるし、集中力がつくんじゃないかなーなんて(^_^;)。
ウチの娘@もうすぐ5歳はこういう細かい作業が大好きなのよ。絶対喜ぶと思ったら思惑通りハマってます。

ピンのたくさん並んだボードにビーズを並べて形を作り、アイロンをかけビーズ同士を接着させて完成。
CIMG5567.jpg
最初はランダムにビーズを並べていたけど2日目からは色の配置を一生懸命考えながら作ってますよ。正直、こんなに上手にできるとは思ってなかったわぁ(親バカ)。

ボードもビーズも買い足しができてテキストなども販売されてます。
百貨店のオモチャ売り場やトイザラスにもあるし、楽天ではりとるまみいさんなどで取り扱ってるようです。

アイロンビーズにはハマビーズの他にパーラービーズもあります。
カワダパーラービーズ蛍光ビーズミックス筒入り5500Pカワダパーラービーズ蛍光ビーズミックス筒入り5500P
こっちの方がキットの種類が多いし、楽天でのお取り扱いも多いみたいです。ハマビーズはデンマーク製ですがパーラービーズはいかにもアメリカって感じですね。

このほかにもバンダイがアイビーズってのを発売してます。
ふたりはプリキュア SplashStar(スプラッシュスター)アイビーズ 基本のセット ふたりはプリキ...ふたりはプリキュア SplashStar(スプラッシュスター)アイビーズ 基本のセット
さすが日本発。プリキュアやたまごっちのセットもあるし(*^_^*)。

楽天でアイロンビーズを買う?

検索してたら面白い商品がありました。
トカゲのしっぽさんでは写真からアイロンビーズの型紙を起してくれるみたいです。残念ながら今は「売り切れ」状態みたいですけど、こういう楽しみ方もあるんですねー。いつか挑戦してみようかな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/54-e663d12f
