
卵焼き、好きですか?
えーと、私あまり好きじゃないんです。卵焼き自体にあまり魅力を感じないってのもあるんですけどね。(卵かけご飯には異常な執着がありますが^^;)
でも、お弁当の定番は卵焼きですよね。一応いい加減ですが旦那のお弁当を作ってますし、この春から幼稚園に入園した娘にも週1回お弁当を作ってます。
卵焼きの黄色は彩りも良くて、場所も取るのでおかずも少なくて済んだりして(をい)お弁当にはなくてはならない一品です。

だし巻き卵焼きって面倒で、砂糖のみを入れる甘い卵焼き、あるいは麺つゆ+砂糖で作ってたんですが、あんまり味が決まらないのよねー。
と思ってたらいいのを見つけました。

達人こくでーる おふくろの卵焼き 専用だし達人こくでーる おふくろの卵焼き 専用だし

面倒くさがりズボラ主婦@料理苦手の私に大ヒット!
卵2個をときほぐし、大さじ1杯の卵焼き専用だしを混ぜるだけ!もちろんフライパンで焼かなきゃなりませんよ。←ズボラ的思考。
なにより毎回味が決まらないのが悩みだったので、これなら失敗はないです。手軽だしね。多少お値段が張るにしても、朝の忙しい時間帯のこういう調味料は必要かと。←とことんズボラ的思考。

このコこくでーるシリーズなかなかいいですよ。
こくでーる 120gこくでーる 120g
無添加のうまみ調味料です。1滴でアナタの料理が達人の料理に!というわけにはいきません。ある程度の料理の腕は必要ですが、なかなか良いです。ただちょっとお値段が主婦的にお高いですがねー。

これらを作ってる会社は、福岡にあります。福岡の三潴郡ってとこ。
福岡出身の私としては応援したい企業でもあるわけです。どこかで見かけたら是非お試しくださいね♪
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/53-abcf592d
