
HBでパンを焼きはじめてからもう3年になります。購入以来、スーパーで食パンを買うことはほとんどなくなりました。とはいえ、ときどき市販の食パンも食べたくなるんですけどね(*^。^*)。

HBを買う時に一緒に購入したのは
スケーター 食パンカットガイドスケーター 食パンカットガイド
市販のパンと同じ6枚切りも出来るし8枚切りはホットサンド用。さらにサンドイッチ用にも切れるのです。
これは本当にお勧め~。不器用な私でもきれいにスライスできるし、安いしハンディだし。ちょっと原始的ですけれどもね。

そのうち買いたいな~なんて思ってるのは
パール金属 パニエーレ パンケース パンナイフ付パール金属 パニエーレ パンケース パンナイフ付
お値段は食パンカットガイドよりはお高いですが、これはブレッドナイフも付いてて、それが収納できるし、なんと切ったパンをそのまま保存できるのです。機能的でオシャレ~♪そう考えれば安いかも?

楽天で食パンカットガイドを買う?
楽天でパニエーレを買う?
パニエーレはパン・お菓子材料の店「クオカ」でも買えますよ。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/51-c92ac977
