
2006.04.20 まな板がわり
ちょっと前に母にこんなものを買ってもらいました。
マーナ 小林カツ代のまな板がわり(小)マーナ 小林カツ代のまな板がわり(小)
以前から生協のカタログとかに載っていたのが気になってはいたものの、普通のまな板でイイジャンと購入にはいたらなかったのよねー。
でも実際使ってみると非常に便利です。薄手なのでまな板の上において野菜等を切って、そのまま鍋へ投入。散々使って汚れたら流しにポイってして、今度は下にひいていたまな板を使用。面倒くさがりの私にピッタリのグッズでしたわ。毎日激しく使っております。

ただ、包丁傷がつきやすいので衛生的には気をつけないといけないでしょうね。といってもキッチン用の消毒剤をシュッシュッてするだけですが。それさえも何回かしかしてないズボラ主婦でつ(をい)。
安いので消耗品とわりきってどんどん買いかえるのが良いかと思います(とことんズボラ)。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/49-22d02d16
