
マキタの充電式クリーナー

着きましたよ~ん。
26日朝に注文、夕方には発送のお知らせメールがはいり、翌27日には届いてはいたのですが、1日中不在だったため不在通知が入ってました。で、本日朝一番に再配達。はやーいっ。

とりあえず、開けてみる。
CIMG5213.jpg
思った以上に重いなーって思ったけど、充電器がどっしりと重いだけ。写真右の深緑の機械が充電器です。
クリーナー本体は軽ーい。バッテリーが入ってもたいした重さじゃないからちょっとホッとした。真ん中の黒い棒状のがバッテリーです。

早速バッテリーを充電器にセットして充電。
CIMG5215.jpg
台所のガス漏れ報知器とゴミ箱の間のコンセントで充電中っす。フル充電するには1時間かかります。
せっかちな私は30分でとりあえず充電終了し本体にバッテリーを装着。さっそく使ってみました。
とりあえずは軽い。そして音は思ったよりうるさくない。もっとガーってうるさいのかと思ってたけど、今使ってる掃除機よりは静か。
操作性は悪くはないものの、普段使ってる掃除機が自走式のヘッドなのでそれに比べたらちょっと劣る。
吸い込む力はそれなりにあって、洗面所に落ちた髪の毛などはヘッドが届く前に吸い込まれていくのでちょっと感動。小さい割には頼もしいぞ。

ただ、気になったのは排気。もちろん今流行りの排気に気を使った構造とはとても思えないです。気にする人は気になるかな?
私は排気がクリーンだとかそんなこと云々よりも排気が太もも前面に直撃して、これが冷たくて寒いのが気になったわ(笑)。夏はいいが、冬は嫌かも。

とりあえず、到着初日のレポはこんな感じ。
1台ちゃんとした掃除機を持っていて、普段のチョコチョコ掃除にはこれを使うという我が家のスタンスでは良いお買物だったのでは?って感じです。散らかし放題の車の中もこれで掃除してみようかな(←しろよ)。

ご購入はマキタショップヤマムラ京都でどうぞ。
私が買った商品は
マキタ 掃除機充電式クリーナー 4093DW春の新生活応援セット!!
マキタ 掃除機充電式クリーナー 4093DW春の新生活応援セット!!です。
機種選びのポイントもご参考に♪
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/47-76c00a0c
