
ラブベリをやりはじめてからもうすぐで1年が経とうとしてます。
カードの扱いには気を使ってます(笑)。
いまでこそ、我が家の4歳児もカードを丁寧に扱いますが、はじめた当初はこっちが悲鳴をあげそうになるくらい力いっぱいスラッシュしてカードのバーコード部分が擦れて真っ白になってました。

子供が遊ぶものですから、神経質になるのもどうかと思うけど、後々このカードにプレミアがつくのでは?とか、ついつい算段してしまうのです(バカ)。
それよりも何よりも根がヲタクな私としてはカードもコレクションとして楽しみたいわけです。

CIMG5087.jpg
それにはカードスリーブというのが必須。
薄いフィルムの袋でカードを手垢や細かい傷から守るのです。ま、私はそこまでコレクター魂があるわけではないので多少の手垢や傷は気にならないのですが、せっかくのカード、きれいな状態で長く使いたいので即買いっ。

私はヤフオクで買ってます(*^_^*)。
「スリーブ ラブandベリー」で検索かければかなりの件数がヒットしますし、私が購入した方はスリーブ専門店の方でラブベリやムシキング専用のカードスリーブを多数出品されてます。開始価格と希望落札価格が同額(100枚で200円)なので入札すれば必ず買えます。送料は140円だったかな?
このカードスリーブはかなりお気に入り。もちろんスリーブに入れたままスラッシュできるし、カードホルダーにもスリーブに入れた状態でキチンと収まります。
出品者の方のIDをココに書くことが許されるのかどうかわかりませんので公表できませんが(汗)。

ヤフオクにはじめて参加される方はまずはココに登録です♪
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/35-9468b32c
