
転勤族ということもあって、我が家は家具が少ない。
婚礼家具も引越しのことを考えれば買えなかった。置ける広い家に住めるとも限らないし。というわけで我が家の家具は一部を除き、組み立て家具とかプラスチックの収納家具とかメタルラックとかばっかり。

旦那のスーツやカッターシャツはパイプハンガーにかけていたのだけど、整理ベタというかだらしがない旦那はパイプハンガーにネクタイも無造作にかけたりとかで、なんだか見た目がグチャグチャ~。
私が整理してやればいいのかもしれないが、あっという間にもとのグチャグチャ状態に戻ってしまうので放置。

何とかこのグチャグチャな状況を改善したいと思ってたところ、引越しで荷物を整理したらメタルラックがひとつ余った。でカスタマイズ~。メタルラックは詳しい品番はわからないけど、アイリスオーヤマのメタルミニ。棚板が4枚のタイプ。多分コレ。
メタルミニ MTO-8015Cメタルミニ MTO-8015C
これに
メタルミニハンガーパイプ MTO-80Hメタルミニハンガーパイプ MTO-80H
メタルミニポールフック MM-15PFメタルミニポールフック MM-15PF
を購入してカスタマイズしてみました。


CIMG5034.jpg
こんな感じです(恥)。これでも随分スッキリしたんですよ(滝汗)。 
ネクタイかける場所が出来ただけでゴチャゴチャ感がなくなり、旦那にも使いやすいと好評です。
ただ、ウチのメタルミニは奥行きが35cmと薄いので男性用スーツは奥行きからはみ出てしまいますが。
メタルミニには奥行き45cmのメタルミニワードローブ MTO-WR55もあるので、それを買えばいいのですが、今持ってるメタルラックの活用としては私的には満足です。出費も最小限だったし(*^_^*)。

楽天でアイリスオーヤマのメタルラック関係のパーツが豊富なお店は
ムラウチホビー収納Rack館です。
Yahoo!ショッピングにはアイリスオーヤマのショップ「アイリスプラザ」があります。


Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/34-c0263c4b
