
我が家のリビングで大きく場所を取ってるもの。
それは無印良品の大ヒット商品「体にフィットするソファー」
d04122611.jpg
2004年の年末に我が家にやってきました。無印良品のお店で試しに座ったところ、そのなんとも言えないすわり心地にメロメロになり速攻お買い上げしちゃいましたよ。

家に来てから毎日、このソファーを巡って熾烈な争いが繰り広げられておりますが。私はほとんど座れないのが現状です(泣)。
昼間は大体娘に占領され、夜は旦那がくつろいでます。無理無理3人で座ってることもあります(笑)。

友人達にも大好評。口を揃えて「子供が乳児期に欲しかった。授乳にも便利そうだし、赤ちゃんを抱っこで寝かしつけしつつ、自分もウトウトと睡眠時間を確保出来そう」といいます。

それから1年。
d05121111.jpg
なんだかヘタってきてるんですけどー。カバーに1年前のハリが見られない。高さも5cmほど低くなってる気が。
座り心地もそういえばヤワヤワな感じになって、座り場所によっては床を感じてしまうことも。

普通は1年そこらで、こんなにヘタルことはないと思うのよ。ウチの場合、マジで酷使してるからね。なんてったって毎日4歳児がソファーにダイブしてるからなー。4歳児のお友達も皆、このソファーめがけてダイブしてるし。気持ちはすごくわかるのよ。それぐらいこのソファーは感触がいいんだもん。

というわけで、この引越しを機会に、一回り小さな「体にフィットするソファー・ミニ」のカバーを購入して、ボリュームのなくなったソファーを詰め込んでみた。
CIMG5014.jpg
これがなかなかいい感じに再生しました。多少堅めな感触になってしまったけど、ヘタッたソファーよりはずっと感触が買った当時に近い。

「体にフィットするソファー・ミニ」は限定商品だったのでセットもカバーも在庫のみ。帰省した時に無印良品のショップで問い合わせて取り寄せ&配送してもらった。色は本当はエンジが欲しかったんだけど、在庫なし。でチャコールグレーになりました。そのチャコールグレーもネットショップで調べたら今現在は在庫がないようです。

相変わらず、このソファーは我が家では大人気。でも間取りというかTVの位置との関係なのかな、以前より旦那が座りません。
やっと私もゆったり座れる日々がやってきて大満足なのです。

4歳の娘は相変わらずダイビングを楽しんでますけどね(-_-;) 
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/32-efc894a1
