
ウチでは子供に食事をさせるときプラスチックやメラミン製のトレイを使ってる。かわいいトレイだと食事も楽しくなるだろうし、こぼす被害を防ぐ事も出来る。

と、いう理由もあるけど、一番の理由は貧相なおかずをごまかすため(笑)。たとえトーストと野菜ジュースの朝食でも、ご飯と味噌汁だけの夕食でも、トレイに置けば絵になる。っておかずすらないし(汗)。
(↑母親失格)

ウチでメインで使ってるのは
プリントトレイ LLプリントトレイの「トイアニマルズ柄」。派手だ・・・。派手過ぎる。

ランチプレートランチプレートウチのは「おかしまみれ柄」。糖尿病になりそうな柄だ。

かわいいものshopにはこのシリーズがいっぱい。
普段はセンスがないのをごまかすため、白やベージュ、グレイの物ばかり選んでる私だけど、やっぱりこういうポップでキュートな柄はダイスキなのです。子供の物はついこういう元気の出る柄を買ってしまうわ。

ポップでキュートな柄というとニッキョロってやつが好きです。実はこのトレイも持ってる。
モーニングプレート(角)モーニングプレート(角)赤いの持ってます♪
ニッキョロってあやうくランチグッズをシリーズを揃えそうになったぐらい可愛いのよ。トイレグッズにも惹かれてしまうわ。
P.A.S.2-パドゥにはニッキョログッズがたくさんです。見てて楽しくなってしまう。
今日も子供部屋のゴミ箱が欲しくてあやうくポチッて押しそうになったわ。緊縮財政の折、お買物は控えねば。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/28-eaca6d8b
