上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡に帰省すると両親が旦那にかならずお土産に辛子明太子を買ってくれます。と言ってもメインで食べてるのは私なんですが。
2006_02040006.jpgオリジナルセット潮(しお)


博多と言えば「からしめんたい」
実家の近くに「味の明太子ふくや」があるのでいつもそこで購入し、鹿児島まで送ってもらいます。送料無料の時があるので助かります。
いろいろバージョンがあるのですがお気に入りは味の明太子「無着色マイルド」120g
無着色なのでうっすらピンクで上品な色です。真っ赤なものよりよっぱど美味しそうに見えると思うのは私だけでしょうか。味はマイルドとは家しっかり辛味もあります。他の味を食べたことがないのでなんとも言えないけど、私はこの程度の辛さが一番美味しいっつーか、限界(笑)と思う。

あとはあえものめんたいシリーズのいか明太子が私的には大ヒット商品。
いか明太子

CIMG4902.jpg
イカの甘みと舌触りに辛子めんたいの辛味とプチプチ感が絶妙。
1パックあっという間に食べてしまうぅぅ。危険な食べ物だわ。

「味の明太子ふくや」のほかにも「明太子のかねふく」や「椒房庵」などもネットで買えますよ。
ご贈答には使えないけど切り子などのお買い得商品もあるようですし、ご飯のお供、お酒のつまみに是非!
ただし、食べすぎ、飲みすぎにはお気をつけくださいませ(笑)。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/27-1abdb809
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。