
2009.06.08 パウスカート
ポチっていた布4種類が昨日届きました。早いです!
勢いがあるうちに製作に取り掛かるました。まずは簡単なものから。

d090608_1.jpg パウケース

知らない人のためへ解説します。
パウケースはフラの衣装パウスカートを収納するものです。
単なる巾着なんですが、かさばるパウスカートを入れるために一工夫。
d090608_2.jpg
分かりにくいですが、巾着袋の底は閉じずにゴムになってます。

d090608_3.jpg
ゴムのところから手を入れてスカートのウエストをつかみ引っ張りいれます。

d090608_4.jpg
ほうら、こんなにコンパクトに収納できます。
私はレッスンのときは写真のように二つ折りにしてバッグに入れてもって行きます。使わないパウスカートは巾着を吊るして収納してます。

頑張って4つも作っちゃいました。これに手持ちのパウスカート3着を入れて・・・
あれ?1個余っちゃいましたね☆

・・・
もう一着パウスカートを発注済みでーす。テヘッ←テヘじゃないだろ。

あまったハギレで適当にシュシュを作ってみました。
d090608.jpg
私は髪が短いのでフラ仲間に押し付けプレゼントしました♪

 使った生地はコレのホワイト。激安です。

  巾着部分はコレ。

とりあえず1/4達成です。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/202-03844633
