
2009.05.13 カキ氷
今日の南国はとても暑かったです。ほとんど真夏。いや真夏はもっと殺人的に暑いんですが。
というわけで、今年も早々とヤツの登場です。

 中部コーポレーション かき氷器 アイスロボ3

いろいろ買った台所用品や家電のうちでコレとHBは本当に大成功と言える買い物です。
アイスクリームメーカーとか?パスタマシンとか?正直あまり出番ないです(滝汗)。

今日はカルピスがけで。
やはりカキ氷お手軽で何よりお金がかからないオヤツで我が家の夏の定番。
カロリーも低いし♪(食べ過ぎては意味がないが)

このアイスロボとの出会いは2004年。今年はもう6年目。
夏の間ずっとダイニングテーブルに鎮座して毎日稼動しています。
d090513.jpg 鮮やかなオレンジは色褪せ・・・

d090513_1.jpg こんなところが割れてるし・・・

可哀想すぎる。
でも性能にはまったく問題がなく、角氷でふわふわのカキ氷をあっという間に作ってくれます。
今年の夏も酷使されることでしょう。頑張ってくださいよ。

さて、本格的夏に向けてお気に入りの抹茶みつを調達しなくては!
宇治金時大好きなので♪
 宇治 抹茶シロップ 250g
いつもクオカさんで頼んでいたけど楽天ショップホームメイドショップKIKUYAさんで見つけました♪

そして今年はもっと手軽に白玉をトッピングしちゃおうということでコレを調達済み。
 ■冷凍■特選絹白玉 500g_

もう白玉をこねて丸めてゆでるのさえ面倒くさくなってしまった私。これだとゆでるだけ!それさえ面倒なら電子レンジで加熱でもイケルらしいっす。

どこまで手を抜く気なんでしょうか。
ゆであずきも練乳も白玉もゲット済みなので早く抹茶みつが届かないかな~。

・・・こんな私ですが、一応ダイエット中です。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/197-b7f3debb
