
2009.01.25 逆転裁判+α
年始から始めていた逆転裁判2。
面白くてハマりまくって終了し、引き続き3をプレイしてました。

NDS 逆転裁判3 NEW Best Price!2000《発売済・取り寄せ品》
それも終わりました。やっぱ逆転裁判って私のツボです。一見して関係のなさそうなパズルのパーツがぱちぱちとはまっていくような快感があるわ。ああ、そうだったのか。これはこういうことだったのか。そしてすべての真相が明らかになったときの達成感。
裁判で証人の嘘や矛盾を思いっきり指摘する快感も。いや、本当は七割方恐る恐る「意義あり!」なんですか(笑)。現実世界では、「嘘だ!」と思っていても指摘なんて出来ませんもんねw

というわけで、当然の事ながら引き続き逆転裁判4に突入です。

NDS 逆転裁判4 NEW Best Price!2000《発売済・在庫品》
主人公が変わってしまってちょっと残念ですが、まぁそれはそれで。3までのキャラにはもう会えないのかな?ミツルギ検事とメイちゃんがお気に入りだったのになぁ。まだ始めたばかりでわかりませんが、オドロキ君にもすでに感情移入してます。

今のペースでプレイすれば「逆転判事」発売の5月28日までには終了出来そう♪Hさん、間に合いそうです。しかしナイスプライスに慣れてしまったので5000円を支払う勇気があるか不安w

そして、娘@一年生がお年玉でソフトを買いたいと言い出しました。
どこで情報を仕入れたのかこんなソフトを・・・

NDS とんがりボウシと魔法の365にち《発売済・在庫品》

見た感じ「おいでよどうぶつの森」と激似ソフトのようです。でも「おい森」で培ったノウハウが使えるので小学一年生でもプレイできそう。キャラもかわいいし女の子のハートを捕らえるには充分かと。
「ママも入学する?」と聞かれたけど、まぁそのうちに。興味はあるんだけど、まだ新たな「裁判」は始まったばかりですし(笑)。

娘は忙しいので続けてプレイはムリでしょう。この手のゲームはマッタリプレイで充分楽しめるから良しとしましょ。春休みあたりに集中してやってもらいましょう。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/184-e31fa0b5
