


年末にモラタメさんからエバラしゃぶしゃぶごまだれをもらいました。
081228.jpg
なんだか光ってます!高級そうです!

鹿児島は豚が美味しいんですよね。こちらに引っ越してきてから本当にそう思います。肉が苦手だった旦那が美味しいといって好んで豚肉を食べるようになりましたから。
それに、友人が養豚を営んでいるんですよ。で、年末にしゃぶしゃぶ用にカットした豚肉をいただいたので、早速このたれを試すべく豚しゃぶを食べました。
我が家の豚しゃぶの野菜は小松菜、きのこ類、そしてレタスなんです。レタスもしゃぶしゃぶと熱湯にくぐらせて食べるとシャキシャキと歯ざわり良くあっという間に1玉食べてしまいます。例の養豚をされているお友達に習ったんですけどね(汗)。

で、モラタメさんでいただいたごまだれですが、とっても濃厚~。と思っていたけど、しゃぶしゃぶした肉や野菜を付けていると程よく水分が足されていい感じの味になりました。ビンが小さくて足りるかな?と心配だったけど、味が濃厚な分量が少なくて済み、我が家3人でちょうど使いきり。ちょっと足りなかったのであとはポン酢でいただきました。食べ盛りのお子さんがいるお宅や家族が多いお宅はこのビンじゃ足りないかもですね。
美味しいお肉と美味しいごまだれで年末の豚しゃぶはとっても満足でした。


【期間限定】エバラ しゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう 165g
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/182-e308e82c
