上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.27 つきたてお餅
今日はスイミングの餅つき大会に参加しました。
今日はとってもいいお天気。そして暖かい。いくら南国とはいえトレーナー1枚で平気って、なんだか歳の瀬って感じもしません。

スイミングのコーチとバスの運転手さんたちの手際も素晴らしいものでした。蒸し上がったもち米を臼に入れ、ある程度ついたら子供たちにバトンタッチ。子供たちもコーチたちの指導により上手についていました。もちろん娘もつかせてもらいました。

そのあとはつきたてお餅を食べるのです。餅をつくより、餅を食べるのが目的で来てるといってもいいでしょう(笑)。
d081227.jpg うまいっす。南国の醤油は甘いっす。

本当につきたてのお餅はうまいですね。お餅って好きじゃなかったけど、幼稚園の餅つき大会でつきたて餅をたべてから虜です。

そうそう、我が家の2代目のホームベーカリー。

【送料無料】SD-BM101-D 1斤タイプ Panasonic/パナソニック 自動ホームベーカリー

お餅がつけます♪それももち米を洗って30分置いただけで。前日から水に浸しておかなくても大丈夫なんです。思い立ったときにさっとお餅がつけるなんて、とっても手軽です。
ザラッとパンケースにもち米を入れて水を入れてスイッチを押すだけです。あ、もう1工程、最後の10分ほどは蓋を開けるだけです。それだけで本当に美味しいつきたてのお餅が食べられますぅ♪
餅をちぎって丸まめるのはヘタクソですがね。

休日の朝ご飯につきたてのお餅を食べてますわ。シアワセです。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/180-0a457ed3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。