


ひさびさにモラタメで当選。
ここんとこずーっと当たってなかったわ。やっとこさモラえました。

d081211.jpg
エスビー食品株式会社のカレーハーフのゴールデンカレーとシチューハーフのとろけるシチュー。

年末年始を迎え、カロリーに気を付けなさいってことですかね(笑)。

ゴールデンカレーもとろけるシチューも買って使ったことあります。定番のルーですよね。それのカロリーハーフってことは美味しさも変わらないって事かな?まだ食べていませんが期待大です。
カロリー半分も魅力的だけど、2人分ずつの小分け包装も我が家のように小人数家族には有難いです。作りすぎて食べ過ぎるということもないかな?
それに粉末タイプも手軽かな。最近生協のオリジナル商品にこの粉末のタイプ、増えてきてます。サッと溶けるので好きです。

さて、まずはこの週末にシチューでも作りますか。ちょうど、福神漬けをいただいたのでカレーかな?
圧力鍋でサクッとつくれるのに家族の評判は安定していると言うカレーやシチューは料理ベタな私には有難いです。

この時期は圧力鍋がずっとコンロの上に乗っているのが気になりますが(笑)。
人参、たまねぎ、ジャガイモの材料でカレー、シチュー、おでん、ポトフ、肉じゃがのスパイラル・・・。
主婦ってたいへーん(大嘘)。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/176-f5e65bd4
