
2008.11.03 初プラモデル
昨日、ばぁばにお小遣いをもらった娘。
「無駄遣いは許しません。本当に欲しいモノをよーく考えて使いなさい。」とうるさく言いましたよ。
娘が吟味して買ったモノは

<10%OFF> 【セール中!】 ケロロ軍曹 プラモコレクション ケロロ軍曹 【バンダイ: 玩具 プラ...
以前からチェックしていたんですよね。サンタさんに頼むとか言っていましたし。


というわけで、買いに行きましたよ。本人は大喜びです。そして作成開始。
d081103.jpg ど素人が、パーツを最初にはずしてしまいやがった(怒)。

対象年齢は8歳以上。7歳児の娘にはまだムリなのでしょうか?
気を取り直して、説明書の順番どおりに組み立てて行く事を指導。パーツがわからなくなるから、組み立ての時に必要になったパーツをその都度切り離す様に指導。ま、この時点で半分以上のパーツは切り離されていたから探すのに一苦労でした。
説明書の図を見ながら作るけど、やっぱり娘には難しいようです。なので私がパーツを揃え、向きを教えてやりながら、はめ込む作業だけやらせました。最近のプラモデルは接着剤とかを使わずにパーツをパチンパチンとはめ込んでいくだけなので簡単で楽しいですね♪

d081103_1.jpg 無事完成。一番手前です。かわいいっす。

手足が可動。2~3種類手足があるのでポーズも自在。目も変わるので表情も気分によって変えられるし武器もいくつかあっていろいろ持たせることができます。

ケロロ軍曹のプラモデルシリーズはたくさん発売されているようですね。今回作ったのは最初に発売されたもの。通しナンバー01でした。
ケロロ軍曹プラモコレクション情報局
ロボシリーズに武者シリーズ。27体はあるようだわ。最近のプラモデルは接着剤なしで楽しめるから手軽でいいね。最低でも基本の5体01~05は作りたいと思ってしまったよ。

   

と、ハマったのは私だったりして???
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/165-0664d959
