
昨日の夜は娘の所にもサンタクロースがやってきたようです。
プレゼントはコレ。
オシャレ魔女ラブandベリーオフィシャルカードファイル(ブルー)

今、娘がハマってるゲームオシャレ魔女ラブandベリー
オシャレ魔法カードをスキャンしてラブやベリーのお洋服をコーディネート。オシャレが完了したら、ダンスで勝負!
てなゲームです。ターゲットは小学校低学年って所でしょうかね。
いやいや、これが私もハマる面白さ(恥)。
気がついたらカードも50枚を超えてました。

今まで100円ショップで購入してたカードフォルダ3冊で間に合わせてたんですが、娘も並んでるお友達が持ってるようなカードフォルダが欲しくなったようです。サンタさんに一生懸命お願いしてましたわ。ま~、実用的だしそんなに高い物ではないのでサンタさんも快諾したわけです。
娘は
オシャレ魔女 ラブandベリーオフィシャルカードホルダー【2】 M
↑が欲しかったようですが、噂によるとカードを落とす恐れがあるとの事。上から差し込むタイプのポケットなので、ファイルをさかさまに持つとバラバラッと落としてしまうのです。実際にそういう子を何人も見ましたし。
小学生のお姉ちゃん達ならちゃんと注意して持つので大丈夫でしょうが、娘はまだ4歳。せっかく集めたカードを落とす可能性、大ですな。

というわけで上記のブルーのファイルになったわけです。
これはカードの差込口がファイルの真ん中なので、ファイルをどの方向に持とうが落とすことはないのです。
が、収容枚数は64枚。手持ちのカードを全部入れたら、あと10枚ほどしか入れるところ残ってないんですけどorz。
もう少ししたら、また100円ショップのカードフォルダのお世話になることになりそうです。
とりあえず、娘の喜ぶ顔が見られて良かったです♪

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/16-a3941381
