
私服通学の娘が、お着替えが簡単なのでウエストゴムのスカートが欲しいそうです。なにかを作りたい願望を満たしてくれるリクエスト♪母としてもちょっと頑張っちゃいますよ。

だけどその前にお買物。
最近お気に入りの手芸・生地のたけみやさんで。

 ◎コーデュロイ Lucky Clover チョコレート

秋の気配を感じる今日このごろ。綿が基本の子供服もコーデュロイなら秋冬いけるかな。

 ◎綿麻・ヴィンテージ ダンガリー ベジタブルグリーン
 
これはティアードスカートを作る予定です。

NOOTIE*AGOGOさんで、子供用スカートのパターンを購入したのです。
いろんな本を参考に作るのもいいけど、本も買えば高い。図書館で借りられたとしても初心者にはなかなかパターンを写すが難しいし正直面倒です。
こちらのショップはサイズはワンサイズだけどとっても良心的なお値段。布を変えて何枚でも作れそうなデザインだったので買ってみました。
届いたのは丁寧な手書きの手順書と縫い代込みのカットするだけのパターン。私が望んでいたお品でした。近日中に作る予定なので出来上がったらまたご報告しますね。

娘のスカートには関係ないけど初めてリネン100%も買ってみました。

◎「キッチン・日用品雑貨・文具」で本日の1位を獲得」m(__)m 3000m以上売れた実績の!麻キャ...

この商品は継続的に共同購入で販売されているみたいです。ナチュラルを1mだけ試しに買ってみました。

そして娘に頼まれて
 ◎姫物語 いちご姫 エメラルド

これでスカートを作れですと?夏物ならともかく、これからの時期にですよ。
とりあえず買ったけど、スカートは諦めさせてなにか袋物でも作ろうと思います。
↑は柄にインパクトがありすぎなので↓のサックスブルーと組み合わせる予定です。


◎1万m突破記念!特別価格248円(税込み260円)ギンガムチェック!楽天ランキング連続1位受賞【...

このほかにもAz-net手芸さんで副資材をいっぱい購入しました。

 ゴムベルト/N.B.K./LYCRA/1反
今後、ウエストゴムのスカートをたくさん作る事を考えて2cm幅のゴムを15m購入。お店で売ってるのは中途半端な長さでカットされてるのばかりでムダが多するのです。ママ友にも10cm単位で譲って欲しいと言われたので、思い切って買ってみました。

  
  

こんなに買っちゃって、私はどこへ向かおうとしているんでしょ(謎)。
ちゃんと消費できるように頑張ります。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/155-52144cdf
