
クリスマスケーキ、作りましたよ~。
一昨日から娘が熱を出してまして、材料購入もしてないままイブを向かえました。今日は熱も一段落したようなので、速攻生協に行ってクリスマス食材購入!
ケーキ用のホイップクリームやイチゴも買えました。
が、イチゴ高すぎ。7個入り398円。
11月の旦那の誕生日には1パックいっぱい入って同じ値段だったのに。ちなみに他のスーパーは生協のような少量売りしてなかったそうで798円だって!か、買えねーよ。
d0512241.jpg
こちら、今年のクリスマスケーキ♪
去年となんら変わり映えしないデコレーション。
センスないですね。

今回はお菓子材料の店「クオカ」で購入した薄力粉「特宝笠(とくたからかさ)」を使用しました。
レビューによるとこの粉で焼いたスポンジはふわふわしっとりに焼きあがるとの事。腕がないなら材料に凝れとばかりに購入したわ。
確かに自己流の私でもきれいなスポンジが焼けました。さすが噂どおりだなーと感心しつつも、自分の腕が上がったのでは?と勘違いしてる私です。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/14-c3efbc1f
