
先日お友達からスリムラウンド型というパン型をお借りしました。

スリムラウンド 2連型(テフロン加工)

いやいや、これがなかなか良い型なのですよ。
テフロンなのでバターやマーガリンを型に塗る必要なく、素晴らしい型離れ。それに出来上がったラウンドパンはとってもかわいくて、そしてうまみがぎゅっと詰まってて美味しいのです♪お高いけど本当に使い勝手がよくって、マジでポチしようと思ったわ。

d080624.jpg いやーん、美味しそう!


しかし、このスリムな形状が良くありません。スライスするとちょうどつまむのに良い感じの大きさ。何気にちょこちょこつまんでいるとあっという間に1本分食べてしまう。1本分ってのは食パン半斤分、6枚切りなら3枚分ですよ。この量を食事ではなくおやつとして摂取してるってことは・・・・もちろん体重は激増してるはず(←体重計に乗らないので判らない)。
本当に美味しいけれど、泣く泣くこの型は友人にお返ししました。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/139-15c92dc9
