
2008.06.25 ラクベジ


またしてもモラタメです~。
野菜ジュースってスーパーで買っても結構いいお値段ですよね。我が家は私の献立では野菜不足なんじゃないかなと思ってるので野菜ジュースは冷蔵庫に常備です。幸い娘も野菜ジュースやトマトジュースが好きなので、普通の清涼飲料水よりはいいかなーなんて。

で、
       
この5本セットで840円って言われれば申し込んじゃいますよね。お得です。

まだ新製品のトロピカルミックスしか飲んでいないのですが、トロピカルフルーツが苦手な私&娘もOKでした。美味しい。結構おそるおそる開封したんですけどね(笑)。

もちろん、普段の食事で野菜をとるのが一番ですが、手軽にとれるジュースもうまく活用するのもありだと思います。お子さんが野菜を食べてくれないのなら、せめて野菜ジュースを薦めてみたらどうでしょう?
実は娘が小さい頃に野菜を一切とらない時期がありました。まだ1歳~2歳だったと思います。食べさせなくてはってストレスから開放されたくて野菜ジュースを与えていた時期があります。好みもあると思いますが、これだけ種類があればどれか気に入るものがあるかもしれません。

ちなみに1年近く野菜を拒否していた娘も、今はピーマンと豆類以外は食べれる様になり、生野菜のサラダや根菜たっぷりの豚汁なんて大好物です。幼児の好き嫌いは一過性のこともあるからあまり気にしなくてもいいのかもしれません。
ただ、ピーマン克服には時間がかかりそう。でも、トロピカルミックスにもピーマンはこっそり入ってましたわ♪





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/136-91d492b0
