
2008.05.21 グッスミン

モラタメってのに登録しました。
最新の商品がタダでもらえたり、少額で試せたりするんですよ。登録しないてはないでしょう?
さ、皆さん上のバナーから登録ですよ(←あざとい)。

でも登録から最初の商品が届くまでが長かったです。人気の商品はあっという間になくなってしまうし、申し込めても抽選ではずれてしまったり。少額で試せるって言ってもなかなかお得感がない商品もありますし、こちらのニーズとぴったりの商品に出会えるチャンスに恵まれず。

で、やっと商品がとどいたのがこちら。
 グッスミン 50ml*10本入

実際の商品は3本入り×2の6本と冷えピタ4枚でした。

私は寝つきはいいし、眠りの質も悪くないと思っていますが、年をとったせいでしょうか、明け方4時ごろに目が覚めてそれ以降眠れないってことが週に1回ぐらいはあります。やっと眠れるのが6時ごろ、起床時間寸前にグスッと寝入ってしまうので寝起きが悪いこと!
なので、この商品のネーミングに惹かれて申し込んでめでたく当選しました♪

でもね、これってぐっすり眠れるための成分は入ってないと思うのですが。メーカーサイトにもよく眠れるとは一言も書いてありませんし(笑)。お酢とアミノ酸の清涼飲料水です。アリナミンとかリポビタンとかと同じで寝る前に飲むと朝一のおしっこが真黄色になります。
たしかにお酢は疲れが取れるから寝覚めはいいかもしれないですけどね、グッスミンというネーミングはどうかなぁ。

とはいえ、実際に飲んだ日は明け方に目が覚めてもすぐに寝付けました。これは本当です。結果寝覚めも悪くなかったです。まぁ、飲んだ事で暗示にかかっていたのかもしれませんが。いままで4本飲みましたが飲んだ日はよく眠れました。お守りみたいなものとしてはいいと思います。8kcalしかないので寝る前に飲む罪悪感もないですしね。冷蔵庫に2~3本ストックしておこうかなって気分ですよ。

ただ、味は結構辛いです。トマトッぽい酸っぱさが私にはちょっと。2口で飲み干せる量なので飲めないことはないですけどね。まずいほうが効果がありそうですし(笑)。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/132-3734a79b
