
2008.05.20 布フェチ?
先日思い切って買ったミシン、今のところよく稼動してます。

我が家には何年か前に手縫いでちくちくしたときのハギレしかなかったので、新たに布を購入しなくてはなりません。娘の袋物作成のためにケロロとシナモロールの布を買いました。
それだけで充分なはずなのに、なぜかポチポチと布在庫を増やしつつある今日このごろ。
 
 
一体何を目指してるんだか?って買いっぷり。
だって可愛い生地がいっぱい売ってるんですもの。何を作るとき目的もなく50cmとか1mとかポチッと買物カゴへ入れてしまうわ。ギンガムチェックとかドット柄とかも欲しいなぁ。

といってる間にまたしてもポチリました。
 
Shakiの絵本バッグの裏生地をさがしていたら激安だったんですもの。メール便OKだし。
こっとんプラネットさん、お勧めです。
今流行りのナチュラル系のリネンとかもいいけど、基本的にはブリブリ可愛い系が好きです。えぇ年甲斐もなく。布ばっかり買って、私ッたら布フェチかもしれないわ。誰か止めてください。

生地だけじゃなくて
 
 
本当に何を目指しているんでしょう?これ、ほんの一部なんです。フリルやレースやリボンやモチーフもダイスキなのですよ。そうでなくてもエコクラフトを作ってたときに買ったリネンのテープやトーションレースの在庫も結構残ってるのに~。
レースやバイアスは手芸ナカムラさんがお勧めです♪以前からお世話になってます。

くるみボタンは前から作ってみたかったもの。娘の髪ゴムとかによさげだし。でも購入したのはちょっと小さすぎたのでもっと大きいボタン用のを買わなくちゃ。

実際の製作の方はキルト生地のレッスンバッグ、シューズ入れ。小学校用の体操服入れ、コップ入れ、マスク入れ、ガーゼのマスクなんかを作ってみました。直線縫いばっか(笑)。

ずいぶん慣れてきたかなーっていい気になって、次の目標は私の夏用のグラニーバッグ。
できれば、ハワイアンな柄で肩からかけるタイプのを作りたいわぁ。
って無謀ですか?やっぱ、そうですか?
いや、実はもう試作のミニグラニーを作リ始めちゃってますって。

完全にハマりましたな。ミシンを買うと決心した時からこうなることはわかっていはいたんだけど。
まぁ、この夏いっぱいはバッグやなんやの布小物作りがマイブームでしょうね。
飽きっぽいのでいつまで続くかはわかりませんけどね。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/131-11474a38
