上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシン買いました。←鼻息荒いです。

【送料無料・3年保証・カードOK】ブラザーPS-50 DXsetフットコントローラープレゼント!入園入...

娘がバトントワリングを習い始め、バトンを持ち歩くためのケースを用意しなくてはならなくなった。
さすがに市販品はないのでとりあえず生地を購入。
 ケロロ軍曹 キルトカラー 新柄 
しかし、我が家にはミシンがないためお友達のママに発注(ヲイ)。必要最低限の縫い物しかししないと言っていたけど、チャチャッと作ってくれました。感謝。

でもね、いいかげん自分で作らないとと思ってはいたんですよ。裁縫は苦手だからと逃げ回っていたけど、皆がママの手作りグッズを使っているのに、娘は市販品。いや、市販品が悪いってわけでは無いんです。むしろ私が作る手作り品よりずっといいと思います。が、母の手作り品を喜んで使ってくれるのは今だけはないかな?と思って。まだしばらくはピアニカケースだのなんだの手作りする機会はありそうなので、今からでも遅くないと思い、ポチッてしまいました。

条件はとりあえず名の知れたブランドのものであること、初心者でも扱えそうなものであること、直線縫いとジグザグというか布のほつれをとめる縫い方ができること(たちめかがりっていうんですね^^;)、フットコントローラがついているもの。そして2万円前後の予算で。
学生時代、某ミシン販売店でバイトしていたプロだと自称する旦那の意見は重い機種がいいということだったけど、チビで非力の私は1F⇔2Fの持ち運びを考えてあえてコンパクトミシンを希望。
で、上記の機種を選びました。カード払いできるし、3年間の保証もついてるし。

届いた日の夜に、自称プロの教えを乞いながらセッティング。自称プロは全く役に立ちませんでしたよ。だってアンタがバイトしていたの20年前の話じゃん(怒)。
まぁ、教えてもらわなくても説明書と付属のDVDみれば何とかなるぐらいのわかりやすさでした。
ミシンを触るのが25年ぶりの私にも出来るぐらいに最近のミシンは扱いやすくなってるんですね。

あーだこーだといいながら、旦那と直線縫いだたちめかがりだとやっていたら深夜の1時すぎてたました。試し縫いとオマケについていたミニバッグセットを作って、なんとか操作も出来るようになりました。
明日からノンビリと娘のコップやハブラシ入れ、マスク入れなど入学準備のやり直しをする予定です。キーボードやプリンタのホコリよけや、ラックの目隠しカーテンも作りたい。リビングから丸見えのトイレのドアの目隠し暖簾も作りたい。と夢が広がってます。

旦那からは「いいオモチャを手に入れたな」などとからかわれたけど
そのとおりです
頑張りますわよ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/129-fb4843b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。