
学習机搬入のためリビングに広いスペースを作るために今まで置いてあった収納家具を2階の納戸和室に移動した。

もともとこの収納家具の中身は普段使わないものばかりで別にリビングに置いてある必要はなかったのですが、上にいろんな書類をファイルしたモノを立てていたのです。このファイル、幼稚園や小学校のおたよりや、いろんなサイトの会員になったときの登録事項をプリントしたもの、ネットバンキングの書類、レシピの切り抜き、その他色々なんだが、結構使用頻度が高く、仕舞い込みたくなかったの。なので、収納家具の上に立ててすぐ見られるようにしてたわけ。そのほかにセロテープとか鉛筆立てとかダイレクトメールを入れているカゴとか。
この収納家具がなくなると書類他の収納スペースがなくなるのです。

それと、私が使用していたパソコンデスクもだいぶ古くなったんで処分することに。娘が学習机を使わない時間にPCスペースとして使わせてもらいたいのだけど、ハードディスクやひかり電話用のアダプタやプリンタはせっかくの広い平机には置きたくない。

プリンタなどPC周辺機器が置けて、書類などの使用頻度の高いモノを収納できる収納家具が必要だなと思い、コレをネットでポチしました。

メタルミニのブックシェルフ。高さは120cm。
私がこよなく愛すアイリスオーヤマの収納です。メタルシェルフ、メタルミニ、メタルスリムとたくさん所有しております(笑)。拡張性があるし、使わないときはばらして収納すればいいし、キャスター付ければ移動も楽々。
私、メタルシェルフの組み立てなんてお手の物です。1人でチョチョイノチョイと組み立てられます。

d080503.jpg 机の高級感とシェルフの手頃感が一体となりましたw

とりあえず、シェルフの一番上にプリンタと電話。
次の段の高さを小さくして鉛筆削りやテープカッターなど。ノートパソコンを収納するスペースも確保。娘が机を使う時間はPCは収納して作業スペースを広く、と思ってます。
次の段に書類が入ったファイルなど。まだ余裕があるけどそのうち埋まるでしょう。
次の段から机の高さより下に隠れる部分。ハードディスクドライブ、ひかり回線のアダプタなどを。文房具や目薬などのよく使う薬を入れた小さな引き出しも置きました。
一番下は山ほどのコンセントを箱に入れて収納。携帯の充電器なども収納しました。
机で隠れる部分にゴチャゴチャしたものがうまく納まってくれたので、以前よりスッキリと片付いて見えるようになり大満足。良くやったと自分を褒めてやりたいです。

またまたアイリスオーヤマのファンになったかこねでした。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/127-a0a5db99
