
どう考えてもカリモクの学習机が魅力的で、それ以外のモノに目が行きません。
高価すぎるかなーって感も否めないけれども、リビングやダイニングにカリモクの家具を買おうと思っても手が出ないけど、学習机は手が届きそうなんですもの。
地元の家具屋さんで展示品をお安くしてもらうように交渉して購入しました。

 平机ワゴンセット+椅子+デスクライトのセット。上置きの本棚はナシ。

娘は家具屋のおじさんとおまけにケロロ軍曹のデスクマットを付けてもらうように交渉し、ゲットしました。


問題は机を設置するリビングの片付けです。絶対間に会わないと焦りましたが、頑張った甲斐があり、なんとか予定の位置に机が設置できました。

d080501.jpg
d080501_1.jpg ワゴンが机幅と一緒にできるのがポイント。
d080501_2.jpg 机の端のRとワゴン後部がピッタリ一致するのです。


いいねー。やっぱりいいねー。思い切って買って良かったです。

娘は、あんなに学習机は要らないといっていたのに、学校から帰るなり、机に座りっきり。ここで夕飯を食べるとまで言い出しましたが、さすがにそれは阻止しました。
座卓で作業をするのに比べれば各段に姿勢がいい。椅子もよく考えられて作られているみたいです。これで少しは姿勢が直って、鉛筆の持ち方も正しくなればいいな。視力検査も実はひっかかってしまったので、これ以上視力が悪くならないように、正しい姿勢と照明で目に負担がないようにしてあげないとですね。

というわけで、親も子も大満足な学習机を手に入れたかこね家でした。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/126-98f5a731
