
2008.04.24 衣類の収納
娘の小学校入学でやっぱり学習机を購入しようと思い立ち、それに伴い模様替えを検討しています。
脳内では色々とシュミレーション出来ているのですが、実際は全く進んでいませんが。
模様替えより片付け&掃除が先だろうっていうのも重々承知です(汗)。

学習机を置く予定のリビングを広く使うためには、いまリビングにあるものをなんとかすっきり整理しなくてはなりません。普段使わないもの、目障りなものは2階の和室へ移動しようと思っていますが、その和室は只今魔窟と化しています(泣)。まずは2階の和室の片づけを着手しなくては。

納戸として使っている2階の和室。引っ越して着た当初はモノは多いものの整理されていたんだけど、2年の月日が経つうちにとんでもない事になってしまいました。とりあえず置いておこうって感じで足の踏み場がなくなるほどになってしまってます。これらをスッキリさせるにはいるものといらないものを分けていらないものを処分しなくてはならないのはわかりきってることなんですけどね。

散かるのの一つの原因は洋服の収納。
最近は娘の洋服が場所をとり始めてます。120cmの洋服なんて赤ちゃんの服の4倍ぐらい大きいから以前からの収納じゃ足りなくなるのも当然。箪笥には入りきれなくて引き出しが開けっ放し、箪笥の回りに居場所をなくした洋服が山積み。
収納も限界よねってことで娘の洋服は別に収納することにしました。
 これの5段タイプ購入。

ホームセンターで購入したけど、ネットで買ったほうが断然安かったですorz。
もっとちゃんとした家具も欲しいのですが、引越しの事を考えれば我が家的にはこれが正しい選択。アイリスオーヤマの収納家具は最高っす!
これに娘の服を収納。7割収納を目指して、これ以上は服はふやさないようにしないと。いままでの整理ダンスとチェストもちゃんと引き出しが閉まるようになりました(笑)。すこしはすっきりしたけど、娘の思い出の品や私のクラフト等の道具などがまだまだ収納場所がなくてゴチャゴチャしてます。

まだまだお片づけは続きます。頑張ります。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/125-b4037cf4
