
来週の月曜が入学式というのに全く入学準備が進んでいません。
ランドセルを購入した時点で燃え尽きてしまったようです(汗)。

これではいけないと本日、学用品等を買い揃えに奔走しました。
まずは、ふくろものなどは市販のモノでいいとのことなのでネットで注文。
 
  
うさもも&うさみみ大人買いです

色鉛筆やクレヨン、はさみは幼稚園で使っていたものがまだまだ使えるのでそのまま使うことにしました。鉛筆や消しゴム、のりはいだたきものがありました。
学校指定の体操服と体育館シューズを購入し、靴屋で上靴2足と通学用スニーカーを購入。100円ショップで雑巾購入。と走り回りあらかたの購入品は揃いました。

が、問題が筆入れ。
4軒お店を巡りましたが、マグネット式のタイプの筆箱がない!あるにはあるんだけどプリキュアとかきらりんとかのいかにもなキャラクターモノ。特にプリキュアは買うには微妙なキャラクターですよね。あとは古臭いデザインのキティちゃんとか。プリンセスとかマリーちゃんとかのディズニーモノか、サンリオ系のモノを探したけれど見つかりません。
多分、ランドセル同様、買う時期を過ったんだと思います

というわけで、ネットで探すことに。そしてポチッと注文してしまいました。


【全商品ポイント5倍】ケロロ軍曹となかまたちのかわいい筆入れ。セイカ ケロロ軍曹 マグネッ...

最近ケロロ軍曹にハマっている娘が是非欲しいと言うので、さんざん迷った挙句、購入決定。どうみたって男の子の使う筆箱ですよね。うさももちゃんグッズの可愛さとのギャップに戸惑ってます。
本人は大喜びで6年生まで使うと言ってるからいいんですよね、ね、ね。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/123-bd24ba26
