
趣味はパン作りと言えたらいいな。素敵奥様にあこがれるかこねです。

というわけで、2年まえから欲しかったトヨ型を購入

【型】アルスター 合わせトヨ型 小

とりつかれたようにラウンドパンを焼いてます。はじめての型なのでうまくいくとは限りませんが。

d080330.jpg 焼き時間が長過ぎてコゲコゲになったり・・・

d080330_1.jpg 発酵し過ぎて型からはみ出したり・・・

d080330_3.jpg シート折込がうまくいかず型崩れしたり・・・


d080330_2.jpg でも、まぁるいパンは心癒されるものがあります。

何もいれないシンプルパンはだいぶうまく焼けるようになって来ました。水分は牛乳を使うリッチな味わいのパンが、私も娘もお気に入りです。

折込パンは今だ大成功!って出来ではないけど、それはそれで美味しいです。
 ソントン メープルシートSN 600g
 ソントン アッシェチョコシート 600g
チョコシートやメープルシートは扱いやすくていいですね♪

しばらくはこの型を使ったパンの試作に明け暮れそうです。
美味しいパンのせいで、入学式に着るはずのスーツが入らないかも(怖)。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/122-53973222
