
2008.03.18 電話
我が家の電話は、最初は子機2機付きで、FAX機能とハンドコピーもついている優れもののはずだったのです。7年の間にまず子機が2台とも使い物にならなくなり、FAXも受信送信ともダメになり、ハンドコピーすら用紙送りがうまくいかなくなって使い物にならなりました。つまり、通話のみしかできなくなったのです。それもコードレスじゃない本体でしか使えないという不便さ。それが嫌で家にいても携帯で電話してました。
なのに馬鹿デカくて場所ばっかりとるのですよ。おまけに最近は急に液晶画面が光ったり、オカルトチック。

電話機の買い替えを本日思いつき、そのままヤマダ電機直行し買ってしまいました。

SHARP デジタルコードレス電話[JD-S10CL-W
ホントは↑これが欲しかったんだけど、コードレス子機タイプの電話は寿命が短いとのことで諦めました。

SHARP(シャープ)電話機(子機1台)JD-N51CL W(ホワイト)
と、いうわけでコレにしました。色はもちろんホワイトで。(←iPod購入以降ホワイト好き)
これだったら子機が壊れたり、充電切れの場合でも親機は機能するからだって(お店の人談)。
写真じゃわからないけど本当に小さい♪シンプルだけどかわいらしいデザインが気に入りました。

ご覧のとおりFAX機能は切り捨てました。今までFAXが必要だと思ったことないんですの。携帯電話とメールで連絡取り合うのが主流になった昨今、FAXは我が家には必要ないのでは?と思ったから。潔く「我が家にはFAXありません」と宣言することにするわ。
それに、FAX付きの電話機とはどうも相性が悪いらしいのです。以前使っていたものも買って3年ぐらいでダメになったんですよ。それなりに研究して機種を選んで買ったんですけどねぇ。

そのうちFAXがどうしても必要になったら、高性能複合機(FAX、コピー、プリンタ)買うかもしれないです(いつまでも買えないとおもうけどね^^;)
  





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/120-f29520f4
