
うっかり節分をスルーしてしまったかこね家です。

今日は1日遅れで巻き寿司をば。先日幼稚園でかわいい巻き寿司の作り方を教わったので頑張って作ってみました。
d080204.jpg 梅の花の巻き寿司とサラダ巻き、納豆巻き&カッパ巻き。

私にしてはとても頑張りました。慣れない作業だったのでここで力尽き、巻き寿司と味噌汁だけの晩御飯になってしまいましたけどね(恥)。

ちなみに細巻きはこれ使用↓
  マジック細巻寿司型 WE-132
こんなのに頼っていてはダメダメですねぇ。でも失敗無く綺麗な細巻きが作れますよ♪

こういうキッチングッズ、好きなんですよね。なので料理の腕が全然上がりません(汗)。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/118-befbed36
