
デジイチを買ってからというもの、大きなサイズで写真を撮り、ノートパソコンのマイピクチャに保存していたら、あっという間にハードディスクがいっぱいになってしまいました。たしか私のノートは40GBあるかないかなのです。ハードディスクに空きを作る努力をしていましたが、作業が面倒で滞りがち。

そうするうちに、なんだかパソコンの動作にも影響が出てきたような気がします。CDやDVDのバックアップをしようとすると「作業領域が足りない」だの何だのメッセージが頻繁に出てきます(怖)。
光回線にしたけどネットサーフィンするのに早くなった気が全くしませんし。かえって遅くなってないかしら?

パソコンの買い替えは諸事情により無理なのでハードディスクの増設で乗り越えることにしました。


BUFFALO製外付HD■HD-CS320U2■320GB 7200rpm USB2.0■未開封

ヤ○ダ電機で1万円でした。320GBなので写真データがいっぱい保存できるはずです。
これでしばらくはPCを買い替えなくていいかな(笑)。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/117-cc3f2a30
