
最近、私の中でのブームがお片づけブログめぐり。
読んでるだけでお片づけが実行されているわけではないのですが(汗)。

で、昨年末あたりから着手したのが娘が生れてから6年間の写真整理。
膨大な写真データをプリントせずにそのままにしてあったのを全部CDに落として、写真を厳選してプリント。ウチのプリンターは性能がイマイチなのでキタムラにネットプリントでお願いしました。そしてポケットアルバムにひたすら入れる。そう6年半分。

厳選したはずの写真は300枚収納のアルバムに約8冊分。
300枚×8冊=2400枚
2400枚×30円(キタムラネットプリント代)=72000円

ななまんにせんえん????

えー100枚以上プリントで20%オフだったから×0.8で57600円・・・。
アルバムも何冊か新規購入したので、6年間の写真プリントで6万円はかかってます。

家計に大打撃ですorz。
こまめにプリントしておけばこんなことにはならなかったのに・・・。

これだけの予算があれば、プロでも納得の写真画質のこんなプリンタを買っておうちでプリントしたほうが良かったのでは?用紙代やインク代を考えたとしても!

《EPSON(エプソン)》プリンタ (Colorio)カラリオ プロセレクション PX-G930

プリンタも進化してるのですね。写真の発色もよく、そして色あせも普通にカメラ屋さんにプリントしてもらうのと比べてもあまりしないそうですよ。

そうはいっても、今後6年のことを考えてこのプリンタを買えるかといえば、買えないです。
今のプリンタが昇天されたときにしっかり考えたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/116-529e0630
