
2008.01.15 WiiFit


我が家にWiiFitがやってきて1週間ちょっと。家族で楽しくバランス感覚を鍛えています。
いや、本当にこのゲームよく出来ていますよ。気がついたら30分ぐらいあっという間。結構下半身を使ってるかもしれないです。・・・痩せないですけどね。

私のお気に入りは有酸素運動の踏み台ステップ。楽しい~。昔ダンレボとかやってたけど、それより簡単。娘@6歳でも楽しめる。

娘のお気に入りは有酸素運動のジョギング。有酸素運動と言うのを無視してペースメーカーを追い抜き爆走して転んでます。なんだかんだ言って10分走りっぱなしだったりするのがすごいです。娘の体力もだけど、楽しませながら走らせるゲームもすごいですね。

そして旦那のお気に入り・・・というか、ムキになっているのはスキージャンプです。何度やっても娘と私に及ばないのです。ふふふ。

ゲームをやってる本人も面白いのですが、やってる人を見るのも面白いです。スキージャンプして飛行しているときの旦那は思いっきり前傾姿勢で歯を食いしばって首まで伸びてます。かなり笑えますよ。

まー私もフラフープも見るに耐えないらしいですが。

スキーもスノボも臨場感あるし、ヨガは呼吸のタイミングまでご丁寧に教えてくれるし、子供から大人まで楽しめるいいゲームだと思います。
うん、思い切って買って良かった♪

そんなこんなで、雨の休日、WiiFitで体を動かしーの、やわらかあたま塾で脳みそを活性化しーの、マリオパーティ8でマジで勝負しーの、といった家族団欒でした。
こんなんでいいんでしょうか??

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/114-e129cf3a
