上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理は道具!と信じて疑わないかこねです。
自分の腕を磨くことなく道具に頼るダメダメ専業主婦(7年目)です。

我が家に年末に届いたもの。
  シャトルシェフ(KBA-3000)<オレンジ>
結婚式の引き出物のカタログギフトから選んでみました。以前から気になっていたけど高価なものだし使いこなせるかどうかわからないので買えずにいたものです。

カレーやおでんなどを煮込むのに最初にガツンと加熱して、その後鍋ごと保温して調理するもの。保温と言えばTHERMOSの商品。
以前勤めていた会社の同僚(働く主婦)が持っていておすすめの品だったのよね(って何年前の話?)朝カレーを仕込んでいると帰宅したときにはトロトロに煮込んだ絶品カレーになってるって。

煮込みは圧力鍋の方が手っ取り早い気がします。使い慣れているというのもあるからだろうけれど。この時期圧力鍋はヘビーローテに入ってるので圧力鍋使用中につかえるかな。

煮込み料理だけでなく、パスタなどは熱湯に入れて1分→保温でメーカー指定の時間で湯で上がるみたいです。2口コンロで熱源不足の我が家ではパスタはレンジでゆでるのが定番。
 レンジでパスタ 1.2L

コレはこれで優れモノ。ただ、家電製品が多い我が家はブレーカーが落ちる事を考えてレンジを使うのに気を使うのです。そういう時にこのシャトルシェフ、使えるかもしれません!

とりあえず色々試してみようと思います。楽しみ♪
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/111-8e19b204
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。